【訪問記】デイサービス ライフケア久方 / 株式会社エル・シー・エス

【訪問記】デイサービス ライフケア久方 / 株式会社エル・シー・エス イメージ

【訪問記】デイサービス ライフケア久方 / 株式会社エル・シー・エス
 
名古屋・愛知介護求人.comの木下です。
 
先日、名古屋市天白区にある「デイサービス ライフケア久方」に伺わせて頂いたのでご報告させて頂きます。
 
株式会社エル・シー・エスは名古屋市天白区、緑区、岩倉市にデイサービス、小規模多機能ホーム、居宅介護支援事業所、グループホームなどを展開しています。
 
家族が幸せになる、そんな介護をめざして、利用者の方一人ひとりに合った介護を心がけている会社です。
 
ライフケア久方②
 
法人全体で行うイベントがたくさん開催されていて、その最たるものがライフケア歌謡祭です。
 
初めは歌が好きな方のために始めたイベントでしたが、年々規模が拡大し、今では地域の方も参加して複数の事業所で開催するまでになりました。
 
他にも紅葉や桜を見に行くイベントなどがあり、事業所の垣根を越えた交流の場になっています。
 
その為スタッフ同士の繋がりが強く、上司と部下の距離も近いので、和気藹々とした職場環境です。
 
日ごろから良好な関係ができているので、スタッフの意見も通りやすくなっています。
 
元気な方から要介護4の方までが通っていますが、1日のスケジュールは決まっておらず、利用者様がプログラムの中から好きな事を決めて楽しんでいます。
 
なので、可能な限り利用者様にやりたいことをやらせてあげて、それ見守りながら合わせて介護をするという働き方になります。
 
自由な環境だからこそ、利用者様が自発的に考えて楽しんでいるので、スタッフの負担は少なくなっています。
 
昼食も毎日バイキングになっており、配膳をすることはありません。
 
また、介護スタッフとは別に送迎スタッフがいるので、送迎業務ができなくても常勤として勤務することができます。
 
研修も充実していて、新任者から熟練者まで段階的にスキルアップができる環境が整っています。
 
他にも入社したら必ず受ける接遇マナー研修というものがあり、お茶出しなどの基本的なマナーについて学ぶことが可能です。
 
詳しい仕事内容や待遇、雇用条件の概要など、ご興味を持たれた方、ライフケア久方に関するご質問は、名古屋・愛知介護求人.comまでお問い合わせください。
 
machi_line2-300x25
 
名古屋・愛知介護求人.comは、名古屋・愛知に特化した介護士さん専門の転職サポートのプロ!
地域密着だからこそ必ずできる事がある。
満足度の高い就職相談や転職サポートをお約束します。
完全無料!登録費や会員費などの料金は必要ありません。

 
転職・求人サイトはこちらから

名古屋・愛知介護求人.com
 
お電話・メールでのお問い合わせも可能です。
一度、お気軽にご相談ください。
 
0120-860-758(電話料金はかかりません)
info@nagoya-kaigokyujin.jp

お役立ち情報の一覧へ