【訪問記】ライフ&シニアハウス千種 / 株式会社 生活科学運営

【訪問記】ライフ&シニアハウス千種 / 株式会社 生活科学運営 イメージ

【訪問記】ライフ&シニアハウス千種 / 株式会社 生活科学運営
 
名古屋・愛知介護求人.comの木下です。
 
先日、ライフ&シニアハウス千種に伺わせて頂いたのでご報告させて頂きます。
 
こちらの施設の親会社はマンションの開発、建築で有名な長谷工グループです。
 
大企業なので全国にたくさんの施設が展開されており、基盤が安定してます。
 
ライフ&シニアハウスは通常の施設と違い、31階建てマンションのうち3階~10階を使用しているので、本当のお家のように過ごすことができる施設です。
 
JR、地下鉄東山線 千種駅から徒歩2分とアクセス良好ですし、名古屋や栄などの都心部にすぐに出ることができます。
 
ライフ&シニアハウス千種②
 
介護する人が元気じゃないと良好なサービスは提供できないという考えのもと、スタッフの負担軽減のために常に最新の設備を導入しています。
 
最近では移乗道具を導入したり、利用者様が一人でも楽しめるよう、ペットロボットのAIBOを全施設に配置しました。
 
また、介護スタッフが介護業務に専念できるように、洗濯や掃除は専門のスタッフを雇って完全に分業しています。
 
会社の始まりは女性や子供の支援だったため、女性に優しい制度作りがなされており、役職者の方も女性が多く、しっかりとキャリアアップができる環境が整っています。
 
年に2回人事評価があり、やりたい部署があれば上層部に希望を伝え、移動することが可能です。
 
時短勤務などの相談にもきちんと対応してくれるので、自身のライフスタイルが変わっても働き続けることができます。
 
スタッフの資格取得を後押しするために、試験に合格したら受験費用を負担する資格取得支援制度がございます。
 
その他、産前・産後休暇、育児休暇、介護休暇などの福利厚生も整っています。
 
年間休日は124日と多く、基本給も195,000~200,000と高めに設定されているので、プライベートも充実させることができます。
 
詳しい仕事内容や待遇、雇用条件の概要など、ご興味を持たれた方、ライフ&シニアハウスに関するご質問は、名古屋・愛知介護求人.comまでお問い合わせください。
 
machi_line2-300x25
 
名古屋・愛知介護求人.comは、名古屋・愛知に特化した介護士さん専門の転職サポートのプロ!
地域密着だからこそ必ずできる事がある。
満足度の高い就職相談や転職サポートをお約束します。
完全無料!登録費や会員費などの料金は必要ありません。

 
転職・求人サイトはこちらから

名古屋・愛知介護求人.com
 
お電話・メールでのお問い合わせも可能です。
一度、お気軽にご相談ください。
 
0120-860-758(電話料金はかかりません)
info@nagoya-kaigokyujin.jp

お役立ち情報の一覧へ