【訪問記】豊明老人保健施設 / 医療法人 清水会

【訪問記】豊明老人保健施設 / 医療法人 清水会 イメージ

【訪問記】豊明老人保健施設 / 医療法人 清水会

 

名古屋・愛知介護求人.comの仁科です。

 

先日伺わせていただいた、医療法人 清水会 豊明老人保健施設をご紹介します。

 

豊明老健

 

母体は相生山病院です。

 

名古屋市緑区と豊明市にまたがって、5km以内に同法人の病院、老人保健施設が集まっており、地域医療に貢献しています。

 

なので、利用者様が急変しても、相生山病院との連携がスムーズに行われ、迅速に対応することができます。

 

こちらの施設は、介護保険制度が始まる前から設立されている大規模な施設です。

 

定員100名規模の施設が多いですが、豊明老人保健施設は約3倍の定員298名となっております。

 

その為とても手厚い看護体制になっていて、夜間の看護配置が4名、ドクター当直1名となっています。

 

夜間にもドクターが当直している施設は他にありません。

 

資格を持っていない方も一から教育を受けられる環境が整っています。

 

しっかりとした資格取得支援が行われており、中でも実務者研修は外部から講師を招き、グループ施設内で講習を受けることができます。

 

同法人の施設にいる無資格者が集まって勉強をするので、互いに教えあい、励ましあいながら学ぶことができます。

 

豊明老人保健施設は福利厚生がしっかりしていて、長く働ける環境です。

 

新卒の方から60代の方まで、幅広い年代の方々がみんなで協力して業務を行っています。

 

単身者の方には寮、子育て中の方には24時間利用できる託児所がご用意されています。

 

また、キャリアパスも整備されています。

 

一般職⇒フロアリーダー⇒副主任⇒主任⇒課長補佐⇒課長という順にキャリアアップすることができます。

 

現場技術だけでなく、マネジメントも学びたいという方は、目標を持って働くことがで来るのでオススメです。

 

年間休日は117日と多めです。

 

賞与も年間5ヶ月以上あります。

 

詳しい仕事内容や待遇、雇用条件の概要など、ご興味を持たれた方、豊明老人保健施設に関するご質問は、名古屋・愛知介護求人.comまでお問い合わせください。

 

machi_line2-300x25

 

名古屋・愛知介護求人.comは、名古屋・愛知に特化した介護士さん専門の転職サポートのプロ!
地域密着だからこそ必ずできる事がある。
満足度の高い就職相談や転職サポートをお約束します。
完全無料!登録費や会員費などの料金は必要ありません。

 

転職・求人サイトはこちらから

名古屋・愛知介護求人.com

 

お電話・メールでのお問い合わせも可能です。
一度、お気軽にご相談ください。

 

0120-860-758(電話料金はかかりません)
info@nagoya-kaigokyujin.jp

お役立ち情報の一覧へ